ずっと君色おもい

SMAPやらみゅうとくんやら

笑っていいとも!グランドフィナーレ

どうしても!文字にして残しておきたかったので。

 

 

 

タモリさんへの感謝のスピーチ

 

 

香取慎吾:レギュラー歴20年

 

……(ぺこ)32年間お疲れ様でした。

(タ:ありがとうございます。)

えー、えー、

僕は、えー、94年から、えー、17歳のときから、20年間、お世話になりました。

この4月でちょうど20年です。

……まず…すごく涙が出そうな、思いが、

えー昼間も、今日月曜日だったんで、あったんですけど、

昼で終われればそこで僕泣いてたんすけど夜もあったからすごい、変な、1日でした。

ふふふ

ほんとは昼間で終わりたかったんですけど、

あと、昼間始まる前に、…あのー、あんまり20年僕行ったことのないタイミングでトイレに行ったらちょうどたもさんと一緒になっちゃって、

たもさんは気づいたかどうかわからないですけどたもさんが小のほうにいたんですけどそのまんまぼく挨拶せずに大きいほうに隠れましたすいませんでした。

(タ:ふふふ)

…ちょっとーあのー……大きいです20年て、しかも10代からだったんで…

…たもさん、はー、特に何も教えてくれませんでした。

(タ:ふふふ)

ふふ

でも、ずっとたもさんの背中は見てました。

20年一度も怒られたことないです、ちっちゃいことでも怒られたことないです。

ぼくひどかったのが、90年代、97年か98年ぐらいのころに、いいともカップ、が始まったくらいの時間、12時50分ぐらいに遅刻して入ったことがあります。

ありえません。すいませんでした。

(タ:ふふふ)

それ終わって謝りに行った時も、「あー、あー、わかったわかった」って、怒りませんでした。

…あとー、…

…信じられません、まだ…

…答えはいりませんが、…

……ちょっと我慢できずに言います答えはいらないですけどそもそもなんで終わるんですか

(タ:ふふ)

えー、ふふふ

(タ・周:あはは)

あのー、えーいっぱい言いたいことあるんすけどほんとにいろいろ考えてもうここずーっとここの所考えてたんすけど結局は何も考えずにここまで来ました、あのーつよぽんがすごく仲良くてたもさんち行ったりすんのすんげーずっっとうらやましかったです。

(剛:ほほえみ)

あと僕あのなんか携帯の番号教えたりとかあんまそういうのが苦手な人でなかなかたもさんと話す時間もなかったりして、で中居くんとかそういうのもすごくするんですけど、で中居くんとか食事よく行ったりしてるのも知っててあそうなんだとか言いながらも僕も行きたかったです

(タ・周:あはは)

まあ、おまえが、なんか、番号渡したらおまえが行きゃあいいだろって話なんですけど、そういうのほんと苦手で、ほんと、でも、……

……(うん)(頭がしがし)…

…えー、…あとあのー、生放送で、毎週、20年間、出さしていただいて、

テレビに出ている僕ですけど、SMAPでも、辛かったり、苦しいことあって、

…そん… そんな時に笑ってなきゃいけないのが辛いときもあって、

…笑っていいともー! っていうのが辛い苦しいときもあったりするんだけど、…始まったら、…笑顔になってる自分がいて、…

苦しかったりするときに昼間にいいともみると、あーたもさんやってたりみんなまた(ばか?)やってる、……

……ごめんなさいほんと…

…ほんっとにありがとうございました。

……

たもりさんこれからも、辛かったり苦しかったりしても、笑っててもいいかな

(タ:いいとも!!)

ふふ ありがとうございました!

 

 

草彅剛:レギュラー歴18年半

 

(なぜかマイクスタンドからマイクをはずつよちw)

たもりさんお疲れ様でした32年間。(ぺこり)

えー、そうですね、ほんとにたもさんにはたくさんお世話になりまして言いたいことたくさんあるんすけども、

あのーー、…

日本にはすごい面白い人がたくさんいるなって今日また改めておもいまして、ふふふ

(タ・周:あっはっは)

すごいコメディアンがたくさんいるなと、

(周:あっはっは)

あのーー、もう、(慎:ふふふ)お笑い怪獣だらけだなと、今日思いまして、

あのー、ほんとに僕らまあSMAPとしてアイドルとしてですね、

あのーこういうお笑いの一線で活躍されてる方と、こう18年20年間と、一緒にこう、仕事できたっていうのはほんとにもう、奇跡だなあとおもいました。

で、当時はほんとに、そんな方々なので前に出ていくことができなくで、ほんとに悩んだことが多かったですけど、今日ほんと思いました、無理だなと、この人たちの中で、前に出て、何か発言するのはすごいことなんだな、と、まあ、改めて、思いました。

んでー、そうですね、ほんとにー、…たもりさんにはお世話になってますけどー、

…あのー、そうですね、みんなほんとにここにいる人はたもさんのことが大好きで、

んでタモリさんからたくさんの影響をうけた人たちがみんなで、

その中で僕も何を言おうかなと思ったんですけど、

…あのー、タモリさんのそばにいろとですね、なんか、

物事とかをこうー、違う目でこう、見る目ができて、なんか、いろんなこう世界とかを、違う目でこう自分が見れるようになったりとかして、

あの、いろんな世界をこう広げてくれるのが、タモリさんのすごい素敵なところだなと、僕は、あのー、まあ、そんなまだ20年くらいなんですけど、あの、なんか思いました。

それとー、なんか物事の固定観念とかを、こう取り除てくれるところがすごい素敵な、あのー、おじさんだなーと、思ってます。

えー、それと、まあみんなもそうだと思うんですけど、

あのー、タモリさんの笑顔を見てますと、なんか、あのー、笑った顔見てるとなんか自分が悩んでることとかもなんか、ばからしいなと思えて、

あのー、なんか元気に、あのー、前向きになれる自分がいるので

あのー、タモリさんの笑顔がほんとにほんとにみんな大好きなんだと思います。

僕もなんか歳とった時にですね、たもさんみたいに素敵に、あのー、笑える人間になりたいなあとおもいます。

これからも、えー、…

…あのー、かっこよくて、そして、ちょっと変態なおじさんで居続けてください。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

ここで一旦UP。中居くんはまたこんどー